万能すぎるはちみつで、内側も外側も美しくなる!

はちみつの驚くべき効果

はちみつは美容に良い食材として、古くから親しまれてきています。

簡単な方法ですが、確実な効果を得ることができますので、はちみつ美容にチャレンジしてみましょう。

用意するものは、水あめなどが混ざっていない「純正はちみつ」のみ。スーパーで500円前後で購入できます。

美肌をゲット。はちみつパックの方法。

大さじ1杯ほどのはちみつを顔全体に塗り込み、5分待ち、ぬるま湯ですすぎます。

これだけで保湿、ニキビケア、シワに効果があります。

洗顔フォームに1滴から2滴のはちみつを混ぜて洗う方法もあります。

ツヤサラ髪になるには、はちみつトリートメント。

シャワーで髪の毛を濡らした後に、はちみつを頭皮に馴染ませます。爪を立てないように気を付けながら、頭皮を3分ほどマッサージしましょう。その後は普段通りのシャンプーを行います。

はちみつの効果で頭皮の奥の汚れが落ち、髪の毛は保湿効果でつやつやになります。

頑固な便秘は、はちみつをプラスしたドリンクで解消

頑固な便秘に悩まされている方は多いでしょう。便秘は肌あれの原因になります。牛乳やココアに、はちみつを足してみましょう。はちみつの分量は、お好みの甘さで構いません。はちみつは甘味が強いため、大体ティースプーンに3杯程度にしておきましょう。

たったこれだけですが、飲んで30分もすれば、おなかがグルグルと動くのを感じられるはずです。下剤や浣腸に頼る前に、この方法を試してみましょう。

はちみつは便利!でも、これだけは気を付けて。

このように、はちみつは大変便利な食材です。ですが、高温や日の当たる場所を避けること、はちみつを接種してはいけない赤ちゃんのいるご家庭では保管を厳重にすることだけは充分に気を付けてください。また金属性のスプーンは、はちみつの成分を変化させてしまう恐れがあるため、木製やプラスチックのスプーンを使用するようにしましょう。

品川美容外科の2chについて調べる